授業終了までもう少し

昨日、久しぶりに日記を書きました。まずは今の分からですね。とにかく3週間休みなしなので、倒れないように気をつけないと。

大学にて、午前中は原稿書きと授業準備など。

午後から3コマ。ようやく今週で授業が終わる。。。
代講「日本の近代」。レポート受け取り。事務的な作業をしてしまう。

「情報数学」。レポートの解説。12枚のコインは大変だった。自分でも一瞬混乱しそう。問題はかなりあったので、がっつり60分くらいは解説したかな。あとは参考図書を紹介して、総括。かなり満足してもらえたようで、よかった。

「日本語教育研究Ⅴ」。質問対応。個別に質問を聞いているとあっというまに90分がたつ。分析の方法をどうするか、というのは、やはり難しいらしい。そこさえ分かってくれれば、と思うのだけど、そこが難しいんだよね。

からすま京都ホテルにて、大学の監督・師範会議。私はボクシング部の顧問として参加。コーチにも来ていただく。会議の方は段取りが悪いこともあって、報告だけで終わってしまった。何かしら報告内容のフォーマットと時間設定が必要だろう。その後、懇親会。

帰宅後、学会原稿の修正。時間ぎりぎりにやるのはやめたいのだが、、、仕方ない。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2009年7月27日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャリア教育を日常に埋め込むこと、自分の人生をデザインすること」です。

次のブログ記事は「やっとこさ授業もほぼ終わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261