もっと交流しなければ

京大デー。「高等教育研究開発論」。田中先生の発表。IDEの原稿、日本学術会議の原稿などをもとに、これまでの研究活動をまとめる感じの発表。うーむ、いつの間にあんなに書いているのだろう。。。田中先生のお話や議論を通じてFDについていろいろ考えることになったのだが、同世代の教育社会学者らともっと交流していく必要があるな、と思った。

弁当買って美濃研。楽友に行って、勉強会。飯吉先生@MIT、Kumar先生の”Opening Up Education”を読んでいる。今日は22章。Keep Tool Kitの

"Opening Up Education"は、このページも本文がPDFであります。ぜひご参照ください。

その後、修論ミーティング。

「情報科学演習」。Excelで標準偏差、偏差値、度数分布、相関などについて説明。さすがに難しかったようだが、まあ1回やっておけばいいことあるでしょう、たぶん(笑)。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2009年5月20日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どうやって発問を促すか」です。

次のブログ記事は「どたばたした日々(5/21~6/3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261