イギリスへ

大学コンソーシアム京都の戦略GP「地域内大学連携によるFDの包括研究と共通プログラム開発・組織的運用システムの確立」の海外視察でイギリスにいくことになった。他大学の3名の先生、2名の職員と合計6名での出張で、7泊9日。実質1週間。

朝5時に起きて、はるかに乗って関空へ。空港では卒業旅行、といった感じの若い人たちがいっぱい。

手荷物検査のところで、今度は制服の生徒たちの後ろに並ぶ。
「あー、修学旅行生かー、時代やなー」
と思って並んでいると、その中に見たことある顔が。 なんと、一緒に仕事をしている北稜高校の先生。 マレーシアへの研修旅行へいくところだ、と。 まさかこんなところで会うなんて。驚きました。

飛行機中では、読書、寝る、iPodを聞く、を繰り返して、フランクフルト経由で無事ロンドンへ。

夜はみなさんとフィッシュ&チップスを食べる。

ホテルについて、バタンキュー。まあ、時差もあるしね。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2009年2月18日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「R-1ぐらんぷり2009」です。

次のブログ記事は「サリー大学訪問」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261