エレベーターに閉じ込められそうになる

作業と日程の関係上、京大に行くことに。家を出たときは大丈夫だったので洗濯干してから、自転車でいったら、昼から大雨。えらいこっちゃ。

それで、昼ごはんを買いに生協に行き、4階の研究室に戻るためにエレベータに乗ったら、4階に着く直前で、ドンと音がして、真っ暗に!ちょっとした衝撃もあり、「落ちるか!?」と身構えたものの、すぐ電気がついた。「しばらくお待ち下さい」という人工音声によるアナウンスの後、動き出し、3階に止まり、2階にとまり、1階にとまってドアが開いた。さすがに思わず1回外に出る。いわゆる瞬停で、特にエレベーターには問題はなかったようだ。ふぅ。しかし、さすがにちょっと怖かった。

ちなみに、「瞬間停電」のことを、私は瞬電と言っていたのだけど、瞬停や瞬断が一般的みたいですね。まあ、よく考えると確かにちょっとおかしいなぁ。

情報教育教材の評価に関する打ち合わせ。日程的に少し余裕ができたっぽい。それはありがたい。

諸般の事情で、学会原稿の作業を先に。何とか形にする。論文の方はやばい、、、。

帰宅後、論文作業と、宿泊FDに関する仕事をこなす。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年7月28日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日曜日。」です。

次のブログ記事は「春学期最後の会議日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261