予想以上の賑わい

院ゼミ。今年度も2名が参加。まずは近況報告。それぞれ1年後の目標が達成されるように、ペースメーカーとしてのゼミとなる。

学生への質問対応のあと、センターにて運営委員会の打ち合わせ。

「情報数学」ガイダンス。前半20名程度で去年と同じくらいかな、と思っていたら、後半には30名くらい来た。合計50名。この授業にそんな受講生が来るとは、驚きだ。とりあえずつかみで「紙は何回折れると思う?」のネタをやる。みんなせっせと紙を折り、7回くらいが限界であることに驚いていた。このネタは結構鉄板。

「映像メディアの制作」「マルチメディアの制作」ガイダンス。昨年度の作品を見せて説明。こちらも40名ほどか。結構多い。30名くらいが適当なのでその辺になるといいな。とはいえ、去年は30名くらい来て登録者が10名くらいだったのでそこまで減ると困るよなぁ。

その後、再度メディアセンターにて打ち合わせ。いろいろやっかいなことがある。みんな常識的に行動すればそんなことにはならないんだけどなぁ。。。

研究室に戻ったのは午後8時前。長い1日だった。

帰って、種々の事務作業、メール書き。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年4月14日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LOGiN休刊」です。

次のブログ記事は「ゼミも始まる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261