発表練習シーズン

えらい雪だ。寒いよー。

水曜日だが、まずは外大。職員と情報交換。問題の認識が同じということに安心する。アプローチは違うかもしれないが、まあいろんなところから攻めていった方がいいかもしれない。なんにせよ、改革するためには、連携は重要。

その後、京大へ。卒論、修論の発表練習シーズン。キッチン関係の2つの発表を聞かせてもらう。今年は院生、B4の研究をほとんど知らないので、新鮮に聞くことができた。有用なコメントができたかどうかは分からないが、”なぜ”そうなのか、という根拠づけと、まとめのスライドの重要性については指摘できただろうか。なんにしても、修正して本番に向けて頑張ってほしい

台湾出張の日程がようやく決まり、種々の手続き。3月末の強攻スケジュールになりそう。講演もしないといけないそうなので、いまから英語原稿を準備しておかないとえらいことになりそうだ、、、。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年2月13日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「会議と採点で1日が終わる」です。

次のブログ記事は「松江の中心で大学教育について語る?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261