会議の中に光明を見る

午前中は区役所で所用。大学に行って授業準備、「言語と平和Ⅱ」TA面接。

昼休みは学科会議。ホームページや「言語と平和」、委員会関係のお話。

「情報数学」。指数爆発と対数の解説。対数の解説はいまいち、、、。おまけ問題で魔方陣。こちらは好評。授業アンケートもどちらかというと、おまけ問題の方が好評な感じが(苦笑)。本末転倒?まあ、一応は関係あるからね、、、。

教授会2つ。ぐだぐだ感の中に、光明を見せていただきました。がんばろうと思います。

終了後、タクシーに乗ってキャンパスプラザへ。21世紀学研究会。来年度のプレザカレッジについてブレーンストーミング。いつものことながら、なかなか刺激的。委員の先生方も優秀だと思うのだけど、やはり司会の委員長の力量によるものだと思う。意見を引き出しつつ、柔らかい感じでまとめていく。あんな感じで司会ができるようになりたいなぁ。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2007年6月21日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「20年前の大学、15年前の大学」です。

次のブログ記事は「日記才人が閉鎖」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261