イブはM-1グランプリ

久々の日記。研究会で長崎にいったり、台湾大の学生が日本に着たりと、いろんなイベントがあって3週間休みなく働き、ようやく休みにたどりつきました。この辺のことは、また書き加える予定です(多分)。

さて、3週間休みなしの日々を過ごすための、ある種の目標だったのが「M-1グランプリ」(笑)。毎年楽しみにしてます。一応、好きなのは麒麟(2001年に見たネタががとても好きなので)ですが、漫才そのものが大好きです。

今年は、ある種予想通り、チュートリアルがいっきりました。去年のブラマヨを髣髴とさせる勢いだったですね。去年のネタのほうが個人的には好きでしたが、冷蔵庫とチリンチリンで押し切ったのはものすごかったですね。決勝は、麒麟もフットボールアワーもかんだり、勢いに乗り切れなかったり、で、いまいちだと思ったので、途中でほぼ決まった感じはありましたね。

変ホ長調は初めて見ましたが、素人ならではのネタで強烈でした。若干反則ですが(笑)、面白かったです。さすがに技術的な面では下でしょうが、多分、初めてテレビでネタをしたのにあの雰囲気、すごいです。

麒麟には、もうちょっと爆発してほしいのになぁ。1本目は結構よかったのに。あれなら笑い飯が決勝行ったほうが波乱になったかも。。。

まあ、なにはともあれ、がっつり楽しみました。チュートリアルはきっと東京に行って活躍するでしょう。ハイヒールが悲しむかもしれません(笑)。さて、2日間休んだので、明日からはしっかり仕事しましょう。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年12月24日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ユビキタスホーム」です。

次のブログ記事は「コンビ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261