「ダヴィンチ・コード」の授業のネタ

美濃研。昨日の夜から午前中にかけて、査読を完成させる。ふぅ。昼食会。静かなので、ついついしゃべってしまう(笑)。

いつものごとき、ルネ物色。ここで新刊をチェックして、書籍部に頼むのがパターン。急ぎの本はルネで買うんだけど、割引にならないからねぇ(苦笑)。以前大量に頼んでいた本が、昨日来たところなので、今日のところはほしい本は見当たらなかった。

最近、ちょっと低調気味。〆切地獄からは脱出したものの、なにも進んでない感じがする。ちょっとここからがんばらないと。

ダヴィンチ・コードを遅まきながら読み終わる。宗教的な部分を排しても、なかなか面白かったと思うし、キリスト教に関わるところはもう少し勉強したいな、と思った。映画だと時間的にどこまで描ききれるのかな、とも思ったけどどうなんでしょうね。とりあえずフィボナッチ数列と黄金比の話はしやすくなったな(笑)。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年5月24日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学習しませんね、、、。」です。

次のブログ記事は「排他的論理和」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261