台湾との遠隔講義の打ち合わせ

今日は京大。午前は文献読み、12時から、10月からの台湾との遠隔講義の打ち合わせ。台湾大学からYueh先生が来られ、正司さん、Linさんとカリキュラムと設備についてつめる。結局、台湾の方で授業時間を融通してもらい、90分がっつりつないで講義を行うことになった。韓国との3地点遠隔も予定されている。日本でも1名inviteする予定。なんとかお役に立てますように。問題は英語。

また、改めて日記に書きたいと思いますが、興味のある大学生の方、村上までご連絡いただければ、単位にはならないのですが、聴講していただけると思います。特に、京都外大のみなさん(ここをどのくらい見てるか分かりませんが)、いかがでしょう?英語での教育関係の授業で、台湾の学生とのコミュニケーションもできますよ。水曜日の2限(10:30~12:00)、「情報メディアを活用した教育法」という授業で、京大の全学共通科目(一般教養)です。

研究会に参加させてもらう。久しぶり。今日は2名。画像の話になると、やはりちょっとつらいが、頭を使って考えた気がする。

あとは原稿書き。進まない、、、。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年9月14日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あと1週間」です。

次のブログ記事は「大学も活気づき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261