小テストの時期

授業準備に追われる1日。「視聴覚教育」。美術館、博物館におけるITの活用について話して、デジタルミュージアムの紹介。今回は授業中にちりばめて紹介した。さすがに興味深くサイトを見たようだ。あと、来週の中間レポートが楽しみ。

テストの作成、コピーをして「資格情報処理A」。第1回小テスト。今回は問題集を購入してもらわずに配布プリントによって進めていてどのくらいのできになるか私も学生も心配していたが、みんな勉強してくれたようで、私が思っていたよりも出来はよかった。内容がまだ簡単ということもあるが、この調子でがんばってほしいです。

私が担当する授業は専門ではないので、出来る限り学期末ではない時期に勉強してもらえるようにテストやレポートに時期を設定するように心がけている。そちらの方が専門のテストやレポートと重ならず、お互いにとっていいような気がするから。実際のところはどうなんでしょうかね。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年5月24日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「修行が足りない」です。

次のブログ記事は「論文を書くまで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261