カリキュラム改革

「情報リテラシーⅣ」。どのくらいいるのか、どきどきしながらいったら10名もいない。逆にびっくり。最終的に20名程度にはなったが、月曜5限とは全く違った。やはり3、4回生で1限はとりにくいということかな。来年度は内容の刷新も考えないといけないが、Ⅲを5コマ、Ⅳを2コマ、とするのがいいのかもしれない。

非常勤に来てもらった杉原さんと昼食。連日、越天楽へ。ポイントたまって500円引き。ラッキー(笑)。

情報リテラシーの予備登録のチェックをして、カリキュラム小委員会。カリキュラム改革についての議論。2時間半の長丁場。無駄な会議はいやだけど、きちんと話しあって長くなるのはあまり苦にならない。方向性は見えてきたと思う。学科会議でコンセンサスを得られるかどうか。そして、全学に理解してもらえるか。まだまだやるべきことは多い。批判をしても始まらない。考え、そして動くことが大事だ。

野球は帰宅したらすでに勝負あり。まあ、来週の東京ドームでは2勝1敗になるようにお願いしますよ。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年4月14日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業中の沈黙に耐えられるか?」です。

次のブログ記事は「履修登録な1日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261